だいごんの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【RCヘリ】小春日和

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月なのに凄〜く気温が上昇して超ポカポカ陽気でした。
暖冬って言われてますけど、毎年異常気象な感じ。
RCヘリフライヤーの一人として大変嬉しい気象条件なんですが、
この先、天変地異でも起こらなければ良いのですが...

先週、風邪引いて熱っぽかったけど、今日は症状も和らいでいました。
でも、微熱はずーっと続いていますが、RCヘリとなるとそんな事も吹っ飛びます。
まっ!早く暖かくなってくれ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天気がよいとなにかと私たちには都合が良いですがここまでおかしいとなんか怖いですね。
確定事項としては、夏場の水不足は避けられませんね。
さて、昨日、お休みだったため、嫁、子供をつれて河川公園へ出陣。
嫁がいるのでビデオ撮影を行ったのですが・・・・
一本目は機体の様子見で消化。
2本目にと思いきや、私の腕で対応できない風が断続的に・・・・撮影はしてもらいましたが後で観ると観るに耐えない「バッタバタ」のフライトでした。
結局撮影は断念し、嫁、子供を解放(w
お父さんは風の中でも微動だにしないホバリングを会得すべく練習に戻りました。
戻ってみると「な、風やんでるじゃん。」
さっきまで吹いていた風がうそみたい。
一応吹いては入るものの上空飛行は十分可能。
T-REXブイブイいわせて参りました。
撮影失敗。
たま
2007/02/08 00:09
ご無沙汰しております。
今年の異常な暖かさは日常の生活とRCなどにはいいんですけどね。
以前は手袋なしで真冬にがんばってましたけど、身震いすると機体も震える・・・。
あんなことしてて、よく風邪をひかなかったもんだと思います。
ター坊
2007/02/08 00:13
>>たまさん
ホントに、ここ数年間異常気象ですよね。
災害が起こらなければ良いのですが...
プチ家族サービスお疲れさまです。
私はここ最近、ヘリばっかりで家族サービスしてないので、明後日の土曜日に県北の方のスキー場にでも雪を見に行こうって言ってます。
風の中を飛ばすの苦手で〜す。機体が暴れまくるので、テンションも下がっちゃいますからね。この日曜日に、またまたT-REXの調整しようと思ってまっせ!

>>ター坊さん
こちらこそ、ご無沙汰してまっす!
久しぶりですねぇ。私も手袋無しでフライト練習してますよ。手がかじかむ〜ってプロポと格闘してます。不思議と寒い飛行場に行って風邪は引きませんよね、何でだろう。
だいごん
2007/02/08 19:58
ター坊さんおひさです〜。
だいぶ自由に飛べるようになりましたよ〜
でも、その場で「ゆ〜っくり」ピルエットするとどこに飛んでいくか分かりませんが(w
>私も手袋無しでフライト練習してますよ。
私は厚手の手袋の親指だけチョン切って使ってますが3度を下回ると2フライト途中で指の感覚がおかしくなります。
寒すぎて麻痺しているんですね〜
親指の皮だけムケムケビキビキです。
あと、ニット帽を被って飛ばすと頭が「ボ〜ッ」となります(えっ!私だけ?)
脱いだら激寒でしょ。
我慢できないので3月にT-REX持参で比国に飛びます。
一足早い夏生活です。
たま
2007/02/11 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【RCヘリ】小春日和 だいごんの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる