だいごんの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【RCヘリ】受信機

<<   作成日時 : 2007/02/01 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日からの続きです。
GWSの受信機がJR用みたいだったので、フタバで動作する受信機を買いに
ちょいと遠いRCショップに行ってきました。GWSの受信機はノイズに弱い等や
色々調べているとヘリには不向きだって事で、結局なけなしの小遣いを
使い果たしハイペリオンの受信機を買いました。詳しいスペックは
分かりませんが取り敢えずフェイルセーフは付いているみたい。
画像


早速、機体に搭載してプロポの設定少し機体のリンケージ調整をして、玄関先に
出してT-REX初フライト!『お〜!浮いた〜!』ってのもつかの間。
風も少し吹いているせいか挙動が不安定で少し舵も残っている感じがして、
シャトルとは動きが違うので違和感がありました。
もうちょっと、調整を煮詰めてこれも慣れるしかないのでしょうね。
あと、キャビンを塗装しないと何か淋しいですね。
うちの柴犬の太郎も何やってんの?って感じで見てました 。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【RCヘリ】受信機 だいごんの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる